アライメント調整
ロードスターには「4輪ダブルウィッシュボーン」という
レーシングカーや高級車に採用されている、独特な形状のサスペンションが使用されています。
せっかくそのようなサスペンションが付いているロードスターも
数多く見てきたなかには、それを生かし切れていない車が多く見受けられます。
一般的に車検時には「サイドスリップ調整」という項目がありますが
これはフロントタイヤの左右の開きを調整するだけのものであります。
多くの車は前輪でかじ取りをする為、前輪のみ角度調整すればいいと思われがちですが
実は後輪が重要な役目を果たしております。
固定されている後輪の向きにより車の向き、進み方又は車の特性をも
変えてしまいます。 もちろんタイヤの変摩耗や操作性、または燃費にも影響します。
斜めに走っている車も見かけたりしますが、まさに典型的な後輪の向きが
おかしな方向に向いている車になります。
この調整には「4輪アライメント」というものによって調整していきます。
これは車を機械に載せ、各タイヤの向きや角度を調べ、調整していくものになります。
お車の快適性・安全性・経済性にも
またはせっかくの「4輪ダブルウィッシュッボーン」を生かす為にも
「4輪アライメント調整」をお勧め致します。
※当店での中古車販売車は納車整備時にアライメント調整をさせて頂いてます。(一部アウトレットカー除く)
車検でのお預かり時には¥15.750-にて調整承ります。